読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系を目指して。

意識低い系の私が意識高い系へと昇華するための活動記録。

【飲み物】無印良品カフェインレスコーヒー

飲み物

 

 

私自身コーヒーは好きだが、あまり飲まない。

というより、飲めないと言った方が正確か。

平日は仕事が夜遅くまであり、

帰ってきた頃に飲んでしまうと眠れなくなってしまうからだ。

 

そんなとき、カフェインレスコーヒーの話を聞いた。

カフェインレスであれば時間を気にせず飲むことができる。

これなら寝れなくなる心配がない、なんと夢のあるコーヒーだろうか。

 

カフェインを取り除くことによりコーヒー本来の味や風味は損なわれないのか。

そんな一抹の不安を抱きながら、

無印良品のカフェインレスコーヒーのドリップタイプを購入してきた。

 

           f:id:minireader:20170218154755j:plain

 

作り方は通常のドリップタイプと同様。

開けた瞬間コーヒーの良い香りが広がる。

 

マグカップに引っ掛け、お湯を注ぐ。

 

            

 

            f:id:minireader:20170218162009j:plain

 

親切にもパッケージに注ぎ方が記載されている。

こちらに従って注ぐ。

完成。

 

            f:id:minireader:20170218162128j:plain

 

では、いただきます。

 

普通においしい。

飲む前に抱いていた不安は杞憂であった。

普通のコーヒーと比較して遜色ないわけではないが、

十二分にコーヒーの味、風味を感じられる。

これで充分に満足できる。

 

値段も450円で10パック入りなので、1パック45円である。

そこまで高いわけではない。

安くコスパのよいコーヒーはたくさんあるだろうが

時間を気にせずコーヒーが飲めるメリットの方が大きい。

それだけの魅力・価値は感じた。

 

味よし、値段にも納得ということで常飲決定だ。

これで生活がまた一つ豊かになるだろう。