読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系を目指して。

意識低い系の私が意識高い系へと昇華するための活動記録。

【書評】2017年2月に読んだ本

2017年2月に読んだ本。

書評というより軽い感想を添えて。

 

半沢直樹シリーズ

年末の下町ロケットの影響で読み始めた。

やはり、半沢は堺雅人で脳内再生される。

 

半沢直樹シリーズ続編。

ドラマはここまでだったか。

 

半沢直樹シリーズ続編。

ロスジェネとはロストジェネレーション世代とのこと。

ちなみに私はゆとり世代

 

半沢直樹シリーズ続編。

作中はJALがモチーフだろうか。

ちなみに私はANA派。

 

  • 自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと 四角大輔

書評参考。

 

minireader.hatenablog.com

 

  • わかりやすい文章を書く全技術100 大久保進

わかりやすい文章を書けているだろうか。

筆者も言っている通り網羅性は高い。

 

森見登美彦らしい作品、腐れ大学生は出てこないが。

それと4月公開の夜は短し歩けよ乙女に期待。

 

面白いの一言に尽きる。こりゃ売れるわけだ。

映像化されるだろうな。と思ったらもうされるのか。

ただキャストは違うだろと思う。

 

ペンギンハイウェイを読んでいるような感じだった。

この作者は終盤のどんでん返しが好きなんだな。

 

思春期の悩みを具現化したのだろうか。今までと系統が違った。

 

  • AV男優しみけん〜光り輝くクズでありたい〜 しみけん

面白いけど。。

家で読みましょう。

 

計10冊。

年間100冊が目標。

3月は何を読もうか。