
意識高い系を目指して。

意識低い系の私が意識高い系へと昇華するための活動記録。

【筋トレ】筋トレグッズの購入

筋トレ

筋トレを始めたといっても、

 

腹筋(10回 3セット)

背筋(10回 3セット)

腕立て伏せ(10回 3セット)

スクワット(10回 3セット)

 

今はこれらを毎日やっているだけだった。

何か面白みにかける。。

かといってジムに通うのハードルが高いし。。

 

とりあえず種目を増やそうと思い、こちらの本を購入した。

 

なるほど。

結構な種目数が載っており、

筋肉の部位ごと項目が分かれているため、読みやすい。

 

しかし、1つ疑問がある。

自重とは自分の体重という意味だ。

つまり、自重トレとは自分の体重を使ったトレーニングのことだ。

 

この本ではチューブを使用した種目が多く記載されている。

チューブって自重なのか?

 

と思いつつも、

チューブの他にも色々と筋トレグッズを購入してみた。

 

  • アブローラー

  • プッシュアップバー

  • チューブ

  • ヨガマット

 

憧れは厚い胸筋に太い腕、そしてシックスパック。 

しばらくはこれで頑張ろう。

 

次はプロテインを買おうかな。